top of page

転機とは。

久々の投稿。 慌ただしく、時間が流れた。

身の回りの変化や環境の変化に加え、

自身の置かれる立場や方向性を問われるようになった。 今の仕事は今年一杯、転職し、照明デザインの世界に入り込みたい!という思いをもって

日々進んでいる。いろんな話を聞くと、狭い業界だよだとか一握りだよとかね、

まだ私が半人前なので、いろんな話が交差し、覚悟を躊躇している私に迫ってくる。

どっちなの?やるの?やらないの?ほんとに今年なの?来年?いや、、行かない方が、、? 正直揺らぐ気持ち。どこへ進むのか、靄がかかってきているようだ。

最近ものすごくソワソワする。 流れに任せ、進む事も出来る。今の環境は充分勉強になる、やるしかないよねという気持ち。 半ば追い込まれているんだけどね。それも今年を勝負と最後と考えるからなのだ。 クライアントに向き合い、嘘も方便もたまに使いつつ、本気で挑んでいる。

その姿勢は買ってくれているだろうし、あとはいかに自身のデザインの道への覚悟と小さな自信があるかだ。

私はどこへ行く?思いだけでは到底届かないところか、、 空間デザインは私にとって何かを問わなければ行けない時が来たように思う。

どのように空間デザインというところに携わるのか? 今何のためにココにいるのか?

何をこれからの仕事にしていくのか。

思い立ったときが動くときじゃないのかなぁ。

もう少し迷走しそうだけれど、近いうちに決まると感じながら、

やれる事をすべてやるっていう想いで進めたいなぁ。

  • Facebook - Black Circle
  • Instagram - Black Circle
bottom of page