top of page

アイデアはどこに。

空間デザインの仕事を始め丸4年になろうとしている。 これまでの4年間、展示会デザインを中心にテーマパークの仕事やら

商業施設の仕事をほんのちょっぴりやったりして来た。

当初の思いとは裏腹にデザインの道がはじまったように感じた。

今となっては、空間を勉強するにはいい入りだったようにも思う。

と言いつつも、いつも光のことは頭にあった。

その思いを吐き出す場としてペーパーバッグ行灯展がある。

日々のいろんなシガラミから解放され、アウトプットしたものは実験的で

いつもの仕事では表現できない力がある。アート活動は自身にとって必要だ。

でもいつもそれだけになってしまい、視野が狭くなり融通がきかなくなる。

大学の恩師からは「3つの場」が必要だといつもアドバイスをいただく。

「会社」と「照明(アート活動)」、最後は「目指す場所、モノ」だ。

3つの視点を行ったり来たりしながら、自身を高めること。

チャンスをつかむこと。

悪条件を楽しみ、それを乗り越え、経験に変える。

これまでの経験をもって、次の自信につなげ、走り始める。

その時期が来たんだ。

光や陰はその時々で表情や形を変える。

その一瞬の記憶を自身に染みつかせる。

  • Facebook - Black Circle
  • Instagram - Black Circle
bottom of page