top of page

100万人のキャンドルナイトin OSAKA

やっぱりなかなかアップが出来てません。。

仕切り直しで!(何回目?笑)

先日、大阪のキャンドルナイトのペーパーバッグ展に出展した。

今回で4回目かな。

毎回続けて出すというのは案外難しいもんだなぁとつくづく思う。

作品は光に対して思うテーマを素に表現する訳なんだけれども、

かなり直感を大切にしている。ちょっとしたヒラメキやワクワク感を作品に落とし込む。

直前まで悩んで、創りながら考えて、悩んで、また創る。

短時間で繰り返す。短時間だから上手く表現できる部分もあるのかなぁ。

ペーパーバッグという条件の中でいかに魅力あるものを創造できるか、

覗き込んで見てもらえる魅力があるか、などなどなどを考えたりしながらね。

展示している中で一番を目指し、もちろん光では誰にも負けないぞ!っていう想いでやってますよ!

負けてない。

こういう機会、表現を大切にしているのは普段の仕事で忘れていきそうな

ちょっとした直感力とかワクワク感みたいなものを忘れず、

応用していきたいというところからかなぁ。

いずれにせよ、照明作品をつくるのは楽しいのだ!

表現力を豊かにね😊

次回の方向性もおぼろげにあったりする。

でもとりあえず寝かしちゃえって!って思える余裕もあったりね。

あとは自分のやりたいものづくりに近づける仕事を見つけたい。

  • Facebook - Black Circle
  • Instagram - Black Circle
bottom of page