top of page

Mountain.

昨日は滋賀県の湖南アルプスの金勝山に登ってきた。

なんとか天気も晴れ間が見え、安心して登り始めたのでした。

ここは岩肌がすごくもろい。。ぼろぼろ崩れれるような岩で歩くのも怖くなっちゃう。

風化してできたアーティスティックな岩たちが次々と出迎えてくれます😃

まさに天然のアートミュージアムです!

以前偶然についての話をしたのだけれど、偶然を見つけるってのはその場所に当たり前にあったものを、その場では何ら普通のことを僕たちが一瞬見つけることで、偶然として判断するものなのかなぁと。あ、神様が宿る場所って「光」が欠かせないなぁとふと思った。神々しいもの、後光とかとか神秘的な場所、というか組み合わせでそう見えたり感じたりするなぁ。

今日の一枚。

巨大な岩の間から見える景色は神秘的!

大きな塊と柔らかな光。

未来への入口。

今を感じる。

何かこの山に登って大切な瞬間に出会った気がします。

  • Facebook - Black Circle
  • Instagram - Black Circle
bottom of page